AWSであればCloudWatch等のマネージド・サービス活用、AWSとオンプレミスのハイブリッド監視であればZabbixも採用、障害監視システムのない状態からはスタイルズZabbixサーバ利用など、お客様のニーズに合わせたEC2からマネージドサービスまでの監視、モニタリング、運用支援・運用保守サービスをご提供します。
弊社監視センターでの24時間365日有人監視対応をご提供しています。リソース・死活・ログ監視のアラート確認、運用保守管理や連絡作業は複数人でのチェック体制を引いており高品質なサービスを提供しています。
システム規模ではなくアラート頻度による価格設定のため、システム規模に依らない価格でのサービス提供が可能です。
(AWSマネージド監視だけでは解決できないケースでも)監視サーバをお持ちでないお客様でも弊社監視サーバによる監視サービスをご提供いたします。新規にサーバ構築をする必要がないため簡単に導入可能です。
弊社はAWS、Zabbixのパートナー企業として多くのお客様に監視サービスを提供させていただいた実績がございます。リソース監視、死活監視、ログ監視等の幅広いAWS監視、Zabbix監視やそれにつながる運用管理保守サポートのサービスに関してはこれまで培ったノウハウをベースにお客様環境に合わせた最適なご提案をいたします。
Amazon CloudWatchによる監視サービスをご提供いたします。CloudWatchにて取得したアラート情報を amazon SNSで監視センターへアラート送信しお客様へエスカレーションいたします。AWS上にZabbixを構築しAWS向けの専用テンプレートで監視をご提供することも可能です。
お客様オンプレミス環境のZabbixでAWS、オンプレミスともに監視を実施する形をご提供いたします。既存Zabbix監視システムでのご利用、新規にZabbix構築を行いAWSとオンプレミス環境を一元管理できるシステムをご提案いたします。お客様のシステムに合わせてカスタマイズ可能です。
スタイルズZabbix監視サーバによるSaaS型監視サービスをご提供いたします。クラウド上に構築済みの弊社ZabbixサーバからAWS、オンプレ環境の監視を行い受信したアラート内容に応じてお客様へエスカレーションいたします。お客様による監視サーバの準備は不要です。
※オプションサービス 「④ オペレーション作業」により、 「③一次切り分け」後などに特定の作業を実施することが可能です。
※「④ オペレーション作業」では、事前にご用意頂いた手順に基づき作業を実施いたします。
※「⑤ 連絡窓口対応」のご契約がない場合は、保守会社との調整・対応はお客様にて直接行って頂く必要があります。
種別 | サービス項目 | 内容 |
---|---|---|
基本サービス | 障害連絡 | 障害発生時、お客様担当者へご連絡を行います。 |
一次切り分け | 障害発生時、ハードウェア/OS/ミドルウェア/アプリケーション等、障害発生箇所の切り分けを行います。 | |
オプションサービス | オペレーション作業 | 対象機器にリモート接続後、お客様よりご提示頂いた手順書に従ってオペレーションを行います。 |
連絡窓口対応 | お客様に代わり、複数存在する各サポートベンダーとの連絡窓口となり、障害復旧までサポートを行います。 |
1.監視(リソース、ログ、死活)、運用保守サービス
ご契約
2.監視(リソース、ログ、死活)モニタリングサービス
ご契約
サービス項目 | 初期費用 | 備考 |
---|---|---|
初期基本費用 | ¥40,000 | ※初期費用はお客様にご用意頂く対応手順書、連絡フローなどの資料を受け入れる為の準備費用となります。 |
監視設定費用 | ¥10,000 | 20ptあたり / ノード数1台あたり ※どちらか費用の多い方となります |
エージェント インストール費用 |
¥10,000 | サーバ1台あたり ※オンサイトは別途お見積りとなります |
¥15,000〜
サービス項目 | 内容 | 初期費用 | 月額費用 |
---|---|---|---|
障害連絡 | 障害発生時、お客様担当者へご連絡を行います。 | ¥150,000〜 | ¥75,000〜 |
一次切り分け | 障害発生時、ハードウェア/OS/ミドルウェア/アプリケーション等、障害発生箇所の切り分けを行います。 |
サービス項目 | 内容 | 初期費用 | 月額費用 |
---|---|---|---|
オペレーション作業 | 対象機器にリモート接続後、お客様よりご提示頂いた手順書に従ってオペレーションを行います。 | ¥120,000〜 | ¥88,000〜 |
連絡窓口対応 | お客様に代わり、複数存在する各サポートベンダーとの連絡窓口となり、障害復旧までサポートを行います。 | ¥75,000〜 | ¥88,000〜 |
※料金はすべて税抜価格になります。
合計 14pt
※監視設定費用は「4ノード」と「14pt(≦20pt)」のいづれかのうち、費用の大きい方となります。
合計 14pt
※監視設定費用は「4ノード」と「14pt(≦20pt)」のいづれかのうち、費用の大きい方となります。
大手自動車メーカーにてAWS上に構築されたシステムの監視・運用を行っている。基本の監視サービスに加え、オプションとして運用作業や定期報告を行っている。アラート通知件数が非常に多く、4月の受信アラートは13,579件(うち、対応は159件)。
携帯キャリアの販売店向けに、携帯電話を卸売を行っている企業。スタイルズの中でも、一番規模が大きい案件であり、監視対象は60ノード以上となる。また、監視サービス以外でも、アプリケーション開発・保守も行っているため、アプリケーションに起因する問題の場合は、お客様やSIer様へエスカレーションと並行して、スタイルズのアプリ担当チームと連携を行い対応している。
インターネットプロバイダ向けにローミング事業を行っている会社で、監視サービスを提供している。アプリケーションの保守もスタイルズで行っているため、アラート発生時に一次切り分けを行い、アプリケーションに起因する問題の場合は、お客様へエスカレーションと並行して、スタイルズのアプリケーション保守チームと連携し対応している。
スタイルズ主催ウェビナー開催中
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〒101- 0052
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風雲堂ビル6階