NEWSニュース

【参加費無料】住友電工は如何にしてOSS活用の決断をしたのか?~企業システムにおけるオープンソースの活用とセキュリティ対策事例~

株式会社スタイルズは、2017年10月18日(水)、SRA OSS,日本支社と共同で「基幹DBでPostgreSQLを採用!住友電工は如何にしてOSS活用の決断をしたのか?~企業システムにおけるオープンソースの活用とセキュリティ対策事例~」を開催します。

本セミナーでは、住友電工の情報システム部長として、実際にLinuxやPostgreSQLをはじめとしたオープンソースの導入を住友電工の情報システム部長として、推進してこられた岩佐氏にご登壇をお願いしました。
住友電工はどのような目的でオープンソースを導入したのか、どのような視点で課題を発見し、それを解決していったのか。

これからのオープンソースの活用を検討される企業様、ユーザー部門から頼られる強い情報システム部門を担うご担当者様にとって、参考になる情報を提供します。

多くの皆様のご来場、お問合せをお待ちしております。

イベント概要

イベント名:基幹DBでPostgreSQLを採用!住友電工は如何にしてOSS活用の決断をしたのか?~企業システムにおけるオープンソースの活用とセキュリティ対策事例~

開催日: 2017年10月18日(水)

会場: JJK会館(全国情報サービス産業企業年金基金:東京都中央区築地4-1-14)

主催: SRA OSS,日本支社、株式会社スタイルズ

協力:一般社団法人アドバンスト・ビジネス創造協会、株式会社オープンソース活用研究所

参加費: 無料(事前登録制)

お申込み・詳細:https://www.stylez.co.jp/20171018_seminar/

※商品名称等に関する表示、記載している会社名・団体名・製品名は各社の商標または登録商標です。