CASE導入事例
AWS活用支援導入事例
AWSとオンプレミスのハイブリット監視と運用サポート

導入先お客様情報
大手流通業(携帯電話販売)
事例について
携帯キャリアの販売店向けに、携帯電話を卸売を行っている企業。スタイルズの中でも、一番規模が大きい案件であり、監視対象は60ノード以上となる。また、監視サービス以外でも、アプリケーション開発・保守も行っているため、アプリケーションに起因する問題の場合は、お客様やSIer様へエスカレーションと並行して、スタイルズのアプリ担当チームと連携を行い対応している。
対応項目一覧
- 死活・ログ・リソース等のアラート監視
- エスカレーション(お客様、SIer様、スタイルズアプリ担当)
- オペレーション作業(手順に沿った、一次障害復旧作業・手順に沿った、メンテナンス作業)
- 連絡窓口対応(保守ベンダー問い合わせ・ハードウェア交換手配)
- 監視設定変更作業(1~2ヶ月に1回程度)
- 定期報告(作業実績レポート、リソースレポート、統合ログ稼働監査レポート)
構成図式

監視環境
オンプレミス(データセンター)
AWS監視サービス(Cloudwatch等)
お客様システム内のOSS監視サーバー
監視対象は約60ノード
サービス基盤や社内システムなど複数のシステムを監視
オンプレ機器に対する連絡窓口
監視対象
■オンプレ対象
Webサーバ、業務サーバ、DB、NW機器、LB、
■AWSサービス
EC2、RDS、ALB、CloudWatch logs
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